2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Air Pods Pro の感圧センサー

Air Pods Proの売上が1.3兆円というニュースがありました。 AirPodsの年間売上高は約1.3兆円、AdobeやNvidiaを超えた? - iPhone Mania 金額が大きすぎて良く分からないのですが…。 そこで、Air Pods に関する特許を調べてみました。

Apple Watchなら、寝付けない日も睡眠時間を確保してくれる

Apple Watch用の睡眠記録アプリ「AutoSleep」なら、眠りの浅い時に起こしてくれるという記事がありました。 Apple Watch用睡眠記録アプリ「AutoSleep」にアラーム機能が追加 - iPhone Mania そこで、目覚まし機能に関する出願について調べてみました。

折り畳みiPhone 折り曲げ強度向上

折りたたみiPhoneの動画に関する記事がありました。 折りたたみiPhone、iPhone12 Flipのコンセプト動画 - iPhone Mania そこで、Appleの折り畳みスマホに関する特許出願を調べてみました。

AirPodsの環境光センサーの特許を探してみた

AirPodsに周辺光センサーが搭載され、生体測定を行うという記事がありました。 次世代AirPodsに周辺光センサー搭載でヘルスケア機能が追加される? - iPhone Mania そこで、Appleの周辺光センサーに関する特許出願を調べてみました。

AirPodsのヘルスケア機能

次世代AirPodsで心拍数と歩数の測定など、健康状態のモニタリングができるとの記事がありました。 次世代AirPodsに周辺光センサー搭載でヘルスケア機能が追加される? - iPhone Mania イヤホンで健康管理をする特許出願があるか調べてみました。

転倒したらApple Watchが他の人に通知

ユーザが転倒したら消防署へ緊急通報してくれる特許出願がありました。 そこで、これより古い出願がないか調べてみました。

倒れたらApple Watchが119番して状況説明

Apple Watchのヘルスケア機能に関する記事がありました。 Apple Watchのヘルスケア機能、進化はまだまだ止まらない - iPhone Mania 調べてみると、転倒時にユーザーから応答がないと、自動で通報してくれる機能があるそうです。 Apple Watch で転倒検出機能…

Appleはユーザーの興味関心をお見通し

ARGlassの記事で視線の追跡について触れたので、視線追跡に関する出願を調べてみました。

Appleの紛失防止タグAir Tags 関連特許か

6月の発表会で、紛失防止のタグ「AirTag」を発表との記事がありました。 WWDC 2020で14インチMacBook Pro、AirTagを発表か - iPhone Mania そこで、Air Tag関連の特許がないか調べてみました。

AppleのARグラスはレンズ間距離を自動調整

Appleが拡張現実グラスを開発中で、2022年に発売するとの記事がありました。 Souce: AppleのARグラスは2022年に登場〜クオ氏が予測 - iPhone Mania そこで、AppleのARグラスに関する特許出願を調べてみました。 特許明細書の内容 予想した製品 本当に発売さ…

Appleのオーバーイヤーヘッドホン

Appleが、オーバーイヤーヘッドホン「AirPods Studio」を量産中との噂がありました。 Source: Appleのオーバーイヤーヘッドホンはすでに生産開始か - iPhone Mania そこで、Appleのヘッドホンに関する特許出願を調べてみました。 特許明細書の内容 新製品の…