2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple watchから水を排出する仕組み

Apple watchから水を排出している動画がありました。 www.youtube.com すでに販売されている製品です。 ですので、ブログの趣旨から外れますが、関連するAppleの特許を調べてみました。 関係する特許が2つ見つかりましたので、それぞれ紹介していきます。

Apple Car の対面シート用エアバッグ

前の記事に続いて、Appleの対面シート用エアバッグの特許を紹介します。

Apple Car の車内の内側から開くエアバッグ

エアバッグは車の標準装備になっています。最近では車両側方からの衝撃に対応したサイドエアバッグ、カーテンシールドエアバッグも普及しつつあります。 しかし、これらのエアバッグは車両外部の衝撃から乗客を守るためのもので、車内の危険物、例えば座席に…

スマホで車の窓を開ける方法

運転席から全席の窓を操作できますが、助手席や後席の人は自席の窓しか操作できません。 Appleの特許を調べたところ、スマホを使って窓を操作する特許が取得されていました。

車内で紛失したスマホを見つける方法

スマホを車内のどこに置いたか忘れてしまうことがあります。 そんな時、車載のディスプレーにスマホの場所を表示できると便利です。 Appleがスマホ捜索についての特許を出願していました。

Apple Watchで水質チェック

Apple Watch についてのニュースがありました。 Apple Watch Series 6、溺れている状態も検知出来るようになるかも - iPhone Mania そこで、この記事にあった特許を読んでみました。

iPhoneで合成グループセルフィー

集合写真を簡単に作る出願がありました。

サブディスプレー付きiPhone

前の記事で、カメラのフラッシュを制御する出願を紹介しました。 でもこの出願、元は違う視点の出願でした。

任意の領域にフラッシュを当てられるカメラ

iPhone13のカメラを予想する記事がありました。 iPhone13のリアカメラに関する予想、3名のリーカー間で意見分かれる - iPhone Mania そこで、iPhoneのカメラに関する特許を探してみました。